'06年10月、秋晴れ、花山〜かえで庵〜ひめかゆ





 インナーをつけようか?落日後帰路の寒さを思い、すこし迷いながらレザーを着込んだ。
 秋晴れで背中が汗ばみながら、R457〜R398花山で小休憩。フリーとした高原ワィンディングは秋晴れの人出でつながる車を追い越し続け、緊張感は続くけれど爽快感は少ない。

 子安峡の近くの「かえで庵」には11時半頃入ったものの、「旨い」とローカルながらメディアで取上げられたからか満席。並んで待って定番の蕎麦ステーキ定食。ここで合流メンバー含め連れ立ちTouringとしては10台になり少々所帯がふくらんだ

 釣りキチ三平の増田を抜けR342〜R397の水沢に抜けるフリーワィンディング前の小休憩。分岐点近くにある公園で記念写真を撮った。ここから水沢に抜けるR397の快走部分に向かう

 久々のnafuさんイナズマ走り。枯葉を溜め込んだウェットパッチも工事車両が撒き散らした砂も苦にせずTopを明け渡さず胆沢ダム工事現場まで走る走る。ダム工事下のヒメカユスキー場傍の駐車場で休憩&散会。
 イナズマ号を、追いかけ疲れた木楽庵管理人はここで一人温泉で身体をほぐしてゆっくり帰路に着いた。






中央の栗駒には寄らず、花山〜子安、かえで庵〜東成瀬。快走ひと周り220KmTouring

戻る