'15年5月 齢32歳、SKY復活

 


バッテリーだけで動くかと!ちゃんと自賠責も・・・→


→・・・やっぱり駄目でした、キャブです。


外して開けてみると・・・


こう云うことですねクリーニング前/後


左壊れた正規品/右コピー品。動きましたが・・・。
 バッテリー交換後エンジンは回ったのですがチョークを戻すと止まる。それでもチョークを引きながら まずは走ってみる!駄目ですねぇGASリッチなのでアクセルを開けてもゴホゴホと吹け上がらない。  キャブレターを外してクリーニング。
 用具はキャブクリーナーとコンプレッサー、キモはギター6弦の切れっ端でシコシコ各ルート開通。息を吹き返しました。

 交換した電装パーツはバッテリー/プラグ/バルブ類
それと、お笑いは似て非なるフラッシャーリレー。

 6V系の電装品は絶滅危惧パーツ。
正規品「MITSUBA製」もはや無いのです。で「MISUBA」製
コネクター端子底面にはちゃんとMADE IN JAPANと刻印(苦笑。
 ネット情報でも多々出ている、多分どこかの国のコピー品。
実装後、ちょっと反応が鈍いしハイフラっぽくもあり・・・
 6Vバルブも市内ホムセンでは、もはや置いていない。
リレー@\369バルブ@\463どちらも2個づつ調達しておきました。



この日の交換部品、タイヤとチューブも新品に!木楽庵エリア山道の移動機なので・・・
この際本格的なマッド系ブロックタイヤに!!舗装路は「ブォ〜」とチトうるさい。

戻る
Bike Life Top